・・・・
オンライン診療のご利用方法
-
公式LINEを追加し、
予約画面へ公式LINEを追加したら、画面下部のメニューからオンライン診療予約を選択します。
お友達追加がまだの方は下のボタンから追加できます。 -
診療を予約、問診を記入
以下の手順で診察を予約し、問診の回答を行います。
- 予約の変更およびキャンセルは、診察の1時間前までです。
-
オンラインで受診
-
手順1: お手元に本人確認書類を準備してください。
診察時に、患者さん本人であることを医師が確認するため、本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート等)をお手元にご用意ください。
-
手順2: Zoomアプリは事前にインストール
時間になったらLINEに届いたURLよりZoomミーティングに参加します。
診察は無料、5分程度です。- トラブルによりZoomが使用できない場合は、LINEにてご連絡ください。電話での診察に切り替えることも可能です。
-
-
お薬を購入、
自宅でお受け取り診察終了後、公式LINEに医師からの処方内容をもとにお薬の購入案内が届きます。処方内容を確認し、購入の手続きを行ってください。18時までにご購入いただくと、お薬を当日発送いたします。
- 銀行振込を希望される場合、LINEにてお申し出ください。
- 到着まで場所により1〜3日程度かかります。
・・・
よくあるご質問
Q. 診察はどれくらいかかりますか?
- 別の診察状況によって、医師の入室が数分程度遅れる可能性がございます。ご入室のままお待ちください。
Q. 予約の変更・キャンセルはできますか?
Q. 診察対応時間を教えてください。
Q. 問診はいつまでに回答する必要がありますか?
Q. 診察に必要なものはありますか?
Q. 診察にはどのようなアプリを使用しますか?
Q. ZoomのURLはどこに送られてきますか?
Q. 診察に遅れてしまいました。
Q. 診察中にビデオ通話が途切れてしまいました。
Q. 診察時間に医師が入室していませんでした。
Q. 診察後どのようにお薬を購入しますか?
Q. 診察後、医師に質問はできますか?
Q. 利用可能なお支払方法を教えてください。
Q. どこからお薬を購入できますか?
Q. 決済が完了したか確認したいです。
Q. 配送先を変更したいです。
Q. お薬の返品は可能ですか?
Q. お薬の配送状況・追跡番号を確認したいです。
- 反映まで時間がかかる場合がございますので、未反映の場合は、時間を置いてからご確認ください。