Mimipo ミミポ いつでも、どこでも無料で診察。お薬が自宅に。

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オンライン診療のご利用方法

  • STEP01 公式LINEを追加し、
    予約画面へ

    公式LINEを追加したら、画面下部のメニューからオンライン診療予約を選択します。
    お友達追加がまだの方は下のボタンから追加できます。

  • STEP02 診療を予約、問診を記入

    以下の手順で診察を予約し、問診の回答を行います。

    • 予約の変更およびキャンセルは、診察の1時間前までです。
    • 手順01 日時選択

      まずは都合の良い時間を選択。
      朝8時から夜24時まで365日診察受付中!

    • 手順02 お客さま情報の入力

      お名前・メールアドレス・電話番号を入力!

    • 手順03 問診票の回答

      LINEに「問診票の回答」ボタンが送られてくるよ!

  • STEP03 オンラインで受診

    • 手順1: お手元に本人確認書類を準備してください。

      診察時に、患者さん本人であることを医師が確認するため、本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート等)をお手元にご用意ください。

    • 手順2: Zoomアプリは事前にインストール

      時間になったらLINEに届いたURLよりZoomミーティングに参加します。
      診察は無料、5分程度です。

      • トラブルによりZoomが使用できない場合は、LINEにてご連絡ください。電話での診察に切り替えることも可能です。
      ZOOM
  • STEP04 お薬を購入、
    自宅でお受け取り

    診察終了後、公式LINEに医師からの処方内容をもとにお薬の購入案内が届きます。処方内容を確認し、購入の手続きを行ってください。18時までにご購入いただくと、お薬を当日発送いたします。

    • 銀行振込を希望される場合、LINEにてお申し出ください。
    • 到着まで場所により1〜3日程度かかります。

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よくあるご質問

Q. 診察はどれくらいかかりますか?

A.
診察は5~10分程度です。
  • 別の診察状況によって、医師の入室が数分程度遅れる可能性がございます。ご入室のままお待ちください。

Q. 予約の変更・キャンセルはできますか?

A.
Mimipo公式LINEの画面下部よりメニューを開き、予約の確認・変更を選択した先から行います。ただし、予約の変更・キャンセルは1時間前までです。それ以降の変更・キャンセルはLINEにて直接ご連絡ください。

Q. 診察対応時間を教えてください。

A.
基本的に8:00~24:00ですが、日によって変わる場合がございます。詳細は予約サイトからご確認ください。

Q. 問診はいつまでに回答する必要がありますか?

A.
問診は診察までに必ず回答するようにお願いいたします。

Q. 診察に必要なものはありますか?

A.
本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート、学生証等)をご準備ください。

Q. 診察にはどのようなアプリを使用しますか?

A.
Zoomアプリを使用します。アプリは事前にインストールし、動作確認をしていただくようお願いいたします。

Q. ZoomのURLはどこに送られてきますか?

A.
ご予約後に、公式LINEに届きます。

Q. 診察に遅れてしまいました。

A.
LINEにて直接ご連絡ください。当日のご予約空き時間に診察を行える場合がございます。

Q. 診察中にビデオ通話が途切れてしまいました。

A.
再度、同じZoomのお部屋に入室していただくようにお願いします。

Q. 診察時間に医師が入室していませんでした。

A.
前の診察の関係で医師の入室が遅れる場合がございます。医師が入室するまで、退出せずそのままお待ちください。

Q. 診察後どのようにお薬を購入しますか?

A.
診察後、医師からの処方内容をもとに、LINEにてお薬の案内が届きます。案内に従ってお薬ご購入のお手続きをお願いいたします。

Q. 診察後、医師に質問はできますか?

A.
診察後もLINEにてご質問をお受けいたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

Q. 利用可能なお支払方法を教えてください。

A.
クレジットカードまたは銀行振込をご利用いただけます。銀行振込の場合、定期便の自動引き落としができないため、都度お振込いただきます。

Q. どこからお薬を購入できますか?

A.
診察終了後、医師からの処方内容に基づき、LINEで購入案内が届きます。案内に従い、お薬のご購入手続きをお願いいたします。

Q. 決済が完了したか確認したいです。

A.
決済が完了すると、LINEにて決済完了及びお薬発送予定日のご連絡が届きます。決済完了後、反映までに時間がかかり、ご連絡が遅れる場合がございます。ご了承ください。

Q. 配送先を変更したいです。

A.
配送先を変更する場合LINEにて、変更の旨と併せて、変更先の住所・郵便番号をご一緒にご連絡ください。

Q. お薬の返品は可能ですか?

A.
お薬という特性上、一度発送したものについては返品ができません。ご了承ください。配送された商品に不備がございましたらお申し付けください。

Q. お薬の配送状況・追跡番号を確認したいです。

A.
LINEにてご連絡ください。送付される追跡番号から、日本郵政のクリックポストホームページよりご確認いただけます。
  • 反映まで時間がかかる場合がございますので、未反映の場合は、時間を置いてからご確認ください。

Q. 定期便の配送日は変更可能ですか?

A.
公式LINEにて変更希望の旨と、変更希望日をご一緒にご連絡ください。

Q. 定期便の配送先を変更したいです。

A.
LINEにて変更希望の旨と、変更先の住所・郵便番号をご一緒にご連絡ください。

Q. 支払い方法を変更したいです。

A.
LINEにてご連絡ください。担当者よりご返信いたします。

Q. 定期便の内容は変更可能ですか?

A.
医師の処方が必要となりますので、お薬変更希望の場合、公式LINEにご連絡ください。

Q. 定期便の解約方法を教えてください。

A.
定期便の解約は、決済予定日の前日までに公式LINEにお申し付けください。当日キャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。

Q. 定期便のクレジット決済が出来ませんでした。

A.
再度お手続きをしていただく必要があるため、公式LINEにご連絡ください。