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よくあるご質問
予約・診療
Q. 診察の流れを教えてください。
A.
①公式LINEを追加し、診察を予約します。
②予約時間になったらZoomに入室し、診察を受けます。
③LINEに送られて来る案内に従ってお薬を購入します。
④ご自宅でお薬を受け取ります。
詳しいご利用方法は、こちらからご確認いただけます。 https://mimipo.jp/guide
②予約時間になったらZoomに入室し、診察を受けます。
③LINEに送られて来る案内に従ってお薬を購入します。
④ご自宅でお薬を受け取ります。
詳しいご利用方法は、こちらからご確認いただけます。 https://mimipo.jp/guide
Q. 診察は無料ですか?
A.
無料です。経過確認や再診も無料でご利用いただけます。
Q. 診察は必須ですか?
A.
お薬の購入には、医師による診察・処方が必須です。
Q. 未成年ですが診察を受けられますか?
A.
未成年の場合、親御様の同意書をご提出ください。提出方法については公式LINEにてご確認ください。
Q. 保険診療は行なっていますか?
A.
当クリニックは自由診療のみです。
Q. 診察は誰が行いますか?
A.
提携先医療機関の医師が診察を行います。
Q. 診察はどれくらいかかりますか?
A.
診察は5~10分程度です。
- 別の診察状況によって、医師の入室が数分程度遅れる可能性がございます。ご入室のままお待ちください。
Q. 予約の方法を教えてください。
A.
Mimipo公式LINEの画面下部よりメニューを開き、オンライン診療予約ボタンを選択すると、予約画面が開きます。
Q. 予約内容を確認したいです。
A.
Mimipo公式LINEの画面下部よりメニューを開き、予約の確認・変更を選択すると、予約確認画面が開きます。
Q. 予約の変更・キャンセルはできますか?
A.
Mimipo公式LINEの画面下部よりメニューを開き、予約の確認・変更を選択した先から行います。ただし、予約の変更・キャンセルは1時間前までです。それ以降の変更・キャンセルはLINEにて直接ご連絡ください。
Q. 診察対応時間を教えてください。
A.
基本的に8:00~24:00ですが、日によって変わる場合がございます。詳細は予約サイトからご確認ください。
Q. 女性の先生に診察していただきたいです。
A.
柔軟に対応させていただきますので、予約前にLINEにてご相談ください。
Q. 問診はいつまでに回答する必要がありますか?
A.
問診は診察までに必ず回答するようにお願いいたします。
Q. 診察に必要なものはありますか?
A.
本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート、学生証等)をご準備ください。
Q. 診察にはどのようなアプリを使用しますか?
A.
Zoomアプリを使用します。アプリは事前にインストールし、動作確認をしていただくようお願いいたします。
Q. ZoomのURLはどこに送られてきますか?
A.
ご予約後に、公式LINEに届きます。
Q. 診察に遅れてしまいました。
A.
LINEにて直接ご連絡ください。当日のご予約空き時間に診察を行える場合がございます。
Q. 診察中にビデオ通話が途切れてしまいました。
A.
再度、同じZoomのお部屋に入室していただくようにお願いします。
Q. 診察時間に医師が入室していませんでした。
A.
前の診察の関係で医師の入室が遅れる場合がございます。医師が入室するまで、退出せずそのままお待ちください。
Q. 診察後どのようにお薬を購入しますか?
A.
診察後、医師からの処方内容をもとに、LINEにてお薬の案内が届きます。案内に従ってお薬ご購入のお手続きをお願いいたします。
Q. お薬の購入期限はありますか?
A.
通常1ヵ月以内の購入をお願いしております。それ以降に購入をご希望の場合はLINEにてご相談ください。
Q. 診察後、医師に質問はできますか?
A.
診察後もLINEにてご質問をお受けいたします。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
料金・決済
Q. 利用可能なお支払方法を教えてください。
A.
クレジットカードまたは銀行振込をご利用いただけます。銀行振込の場合、定期便の自動引き落としができないため、都度お振込いただきます。
Q. どこからお薬を購入できますか?
A.
診察終了後、医師からの処方内容に基づき、LINEで購入案内が届きます。案内に従い、お薬のご購入手続きをお願いいたします。
Q. お振込み方法は?
A.
診察終了後、お薬ご購入の案内が届いたら、LINEにて銀行振込ご希望の旨をお伝えください。担当者よりお振込先等、必要な情報をお伝えいたします。
Q. 分割払いは可能ですか?
A.
分割払いはご利用いただけません。クレジットカードのリボ払い等は、クレジットカード会社にて手続きが必要です。
Q. 領収書の発行は可能ですか?
A.
公式LINEに希望の旨をご連絡ください。
- 自由診療のため医療費控除対象外となります
Q. 決済が完了したか確認したいです。
A.
決済が完了すると、LINEにて決済完了及びお薬発送予定日のご連絡が届きます。決済完了後、反映までに時間がかかり、ご連絡が遅れる場合がございます。ご了承ください。
配送
Q. 配送料はいくらですか?
A.
配送料は550円(税込)です。一部のお薬については配送料金が異なる場合がございます。
Q. 配送方法を教えてください。
A.
通常日本郵政のクリックポストにて配送されます。一部のお薬については配送方法が異なる場合がございます。
Q. どのような梱包で届きますか?
A.
Mimipoのキャラクターがデザインされた白と水色の箱または茶色のクッション封筒に梱包されて届きます。
Q. 自宅以外での受取りは可能ですか?
A.
可能です。また、一時的に受取先を変えたい場合は、公式LINEまでお申し付けください。
Q. 購入後、どれくらいの日数で届きますか?
A.
お薬を18時までにご購入いただくと当日発送いたします。到着まで場所により1~3日程度かかります。沖縄への発送や悪天候の場合、さらにお時間を要する場合がございます。
Q. 血液検査の結果が届きません。
A.
血液検査は、第三者機関が行なっているため、下記よりお問い合わせ下さい。
https://www.leisure.co.jp/contacts
Q. 配送先を変更したいです。
A.
配送先を変更する場合LINEにて、変更の旨と併せて、変更先の住所・郵便番号をご一緒にご連絡ください。
Q. お薬の返品は可能ですか?
A.
お薬という特性上、一度発送したものについては返品ができません。ご了承ください。配送された商品に不備がございましたらお申し付けください。
Q. 間違ったお薬が届きました。
A.
LINEにてご連絡ください。担当者よりご返信いたします。
Q. お薬の配送状況・追跡番号を確認したいです。
A.
LINEにてご連絡ください。送付される追跡番号から、日本郵政のクリックポストホームページよりご確認いただけます。
- 反映まで時間がかかる場合がございますので、未反映の場合は、時間を置いてからご確認ください。
定期配送
Q. 定期便について教えてください。
A.
「定期便」とは都度注文や診察を受けることなく、定期的に決まった数量のお薬を指定の場所にお届けするサービスです。
Q. 定期便では、再診察は必要ですか?
A.
定期便では、処方された範囲内のお薬については、再診察を受ける必要はございません。
Q. 申込中のプランについて確認したいです。
A.
LINEにてご連絡ください。担当者よりご返信いたします。
Q. 定期便の配送日は変更可能ですか?
A.
公式LINEにて変更希望の旨と、変更希望日をご一緒にご連絡ください。
Q. 定期便の配送先を変更したいです。
A.
LINEにて変更希望の旨と、変更先の住所・郵便番号をご一緒にご連絡ください。
Q. 1回目のお薬はいつ届きますか?
A.
定期便でお薬を18時までにご購入いただくと、1回目のお薬を当日発送いたします。到着まで場所により1~3日程度かかります。沖縄への輸送や、悪天候の場合さらにお時間を要する場合もございます。
Q. 2回目以降のお薬はいつ届きますか?
A.
通常決済を行なった期日より、1ヶ月後(2ヶ月定期の場合は、2ヶ月後)の同日に自動で決済となります。お薬の種類や購入プランによってその限りではないため、ご購入の際にご確認ください。
Q. 定期便の支払い方法は?
A.
診察後にLINEにて定期決済の案内が届きます。案内に従って1回目の決済を行ってください。以降は、ご契約のプランで指定された日付に自動で決済・発送されます。
Q. 定期便の決済手段は何がありますか?
A.
定期便はクレジットカードがご利用いただけます。
Q. 支払い方法を変更したいです。
A.
LINEにてご連絡ください。担当者よりご返信いたします。
Q. 定期便での購入がお得?
A.
定期便でのご購入の方が、1か月分のみのご購入よりもお安い価格でご提供しております。
Q. 銀行振り込みは定期決済可能ですか?
A.
銀行振り込みの場合、定期での引き落としができません。お薬が必要なタイミングで公式LINEまでお申し付けください。
Q. 定期便の内容は変更可能ですか?
A.
医師の処方が必要となりますので、お薬変更希望の場合、公式LINEにご連絡ください。
Q. 定期便の解約方法を教えてください。
A.
定期便の解約は、決済予定日の前日までに公式LINEにお申し付けください。当日キャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。
Q. 定期便の停止は無料ですか?
A.
定期便は無料で停止することができます。
Q. 定期便のクレジット決済が出来ませんでした。
A.
再度お手続きをしていただく必要があるため、公式LINEにご連絡ください。